ビジネスとマーケティングの上り坂

ブログ形式でビジネスやWebマーケティングに関するノウハウや最新情報などをお届けします。

士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」
士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」

士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」とは?

 

弊社は、士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」の事務局をしています。

 

士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」は、有志の士業で作った「士業のマーケティング」を研究するグループです。

主に、Web集客を中心に情報交換しています。

 

というと、なんだか高尚な組織のように思えますが、そんなことはありません(笑)

 

もともと利益関係のない友人同士が集まって作ったグループですので、かなり緩い感じです。

 

飲み会だけにしかこない・・・というメンバーもいますが、まったく気にせずに気の合う者同士で楽しんでいます。

 

1つだけグループの特長があるとすれば、ブログを運営しているメンバーの多いことぐらいかな・・・。

 

士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」では、現在メンバーは募集していません

前述のように、もともと利害関係のない友達同士で作ったグループなので、メンバーにとってはすごく心地よいです。

 

という訳で申し訳ありませんが、現在、新規メンバーは募集していません。

 

ただし、現メンバーの親しい方限定で、新しく入会してもらうことはあり得ます。

 

このようにクローズドなグループなので、もし当グループに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

ただし、ライターさんやブログ仲間は募集しています!

ただし、メンバーのブログの執筆をお手伝いくださるライターさんは常時募集しています。有資格者だと有難いですが、有資格者でなくとも、ライティングを希望する資格に関して知識のお持ちの方であれば、お願いできる執筆案件もあります。

 

また、士業の方・士業試験の受験生の方でブログを運営されている方、よろしければ、当グループのメンバーのブログと、お互いに紹介記事を書いたりしませんか?

 

お互いのブログを紹介し合うことで、より多くのユーザーに訪問してもらったりと、アクセスアップにつなげることができます。

 

特に、以下に紹介するメンバーブログと同じ資格を持つ方・当該資格の受験生の方からのご応募をお待ちしております!

 

メンバーブログ紹介

 

行政書士 絶対合格ファイト!

トモさんが運営するサイト。

行政書士試験の勉強法などをレクチャーしています。

 

・サイトURL
https://gyousei-fight.com/

 

ファイナンシャルプランナー 最強合格術!

マリさんの運営するサイト。

 FP2級・3級やCFP/AFPの試験勉強サイトです。

 

・サイトURL
https://fp-model.com/

 

社会保険労務士(社労士)合格ガンバ!

チサトさんが運営するサイト。

 社労士の受験生を応援しています。独学勉強法やコラムなどが充実

 

・サイトURL
 https://syaroushi-ganba.com/

 

宅建 絶対合格サイト!

 

トシゾーさんが運営するサイト。

 宅建受験生向けに勉強方法や試験情報を発信。

 

・サイトURL
https://takuken-toruzo.com/

 

中小企業診断士 独学で絶対合格! 応援サイト

こちらもトシゾーさんが運営するサイト。

中小企業診断士試験の受験生をサポートするサイトです。

 

・サイトURL
https://shindan-model.com/

 

まとめ

以上、士業マーケティング研究グループ「A.E.U.G.」のご紹介でした。

 

前述のとおり、現在当グループでは新規会員を募集しておりません。

 

ただしライターさんやブログ仲間は募集中です。

 

よろしければ、ご縁を頂けましたら幸いです。

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。